ワーママやめます

日々の暮らしのことやこどものこと

おもちゃ病院

先日退院してきました。

我が家のこの子f:id:wa-mamayamemasu:20230915003853j:image

おもちゃ病院から。

色々謎ですよね。

まずはおもちゃ病院から。

私の住んでいる町には、おもちゃ病院というボランティア団体が活動しています。

壊れたおもちゃを修理してくれます。

我が家のおもちゃのように見た目じゃよくわからないおもちゃも治してくれました。

このおもちゃは、レゴデュプロの汽車の駆動部分なのです。

単4電池4本使って走るのですが、電池の消耗が早い早い。騙し騙し使っていましたが、ある日新品の電池を入れて15分ぐらいで電池残量わずかの症状が😢

たまらず病院に駆け込みました。

預けてから10日ほどで修理完了の連絡があり喜び勇んで引き取りに。

説明書もなく商品名を書いただけで希望通り完治してかなり感度良好な状態で帰ってきました!!!

感動🥺

息子大喜び🙌

 

実は何度か利用したことがあり、

・かなりお古でもらったパトカーのコンビカー

→ボタンを押したら音が鳴る&まさか光るとは思わなかったサイレン部分が光るように

・100均やスリコで購入したシャボン玉マシン

→シャボン玉が元通り出るように

など、古すぎてネットじゃ説明書が出てこないようなおもちゃや、安くかったおもちゃまで元通りむしろ手に入れた時より良い状態まで戻してくれました。

そして驚きなのが材料費の請求のみ!!!

むしろ私に至っては今まで何も請求されたことがありません。

申し訳ないぐらい💦

 

おもちゃって今は100均でも色々売っているし、メルカリとかでも安く手に入って使い捨てても気にならないぐらいですが、やっぱり修理して長く使うって気持ちが良いことだなぁと感じました。

もしお手元に壊れたおもちゃがあって捨てることを考えていたら近くのおもちゃ病院を探して預けてみてはいかがですか?